おうち海鮮居酒屋、金曜日♪

b0151170_0581195.jpg

☆menu

・明石産じゃこえび から揚げ

・まぐろのユッケサラダ
・きゅうりともやし ピリ辛ナムル

・鉄火きゅうり 細巻き
・京都おぼろ豆腐 冷奴


海を見ながら電車に乗って、今日は実家に帰ってきました。
ランチして、ママと買い物♪

タイムレスコンフォートで、北欧デザインのクッションを。
リビングの北欧柄のファブリックパネルにあう
春っぽいクッションを探していたので♡

色々ひっぱりだして、あれこれ言って30分ほど悩んだ末、赤い花の2枚にしました。
帰ってソファに置くと、白いソファに赤い花が咲いたみたい!めちゃ可愛いです!

あとは、夏にむけて、ワンピやシャツなど。
たくさん試着して、ワイワイ言って、行ったり戻ったり・・・女同士の買い物って楽し~♪

そして、地元スーパーで晩御飯の買出し。
明石昼網の新鮮な魚が並び、やっぱり海の近くはいいなぁ。
まだ生きている「じゃこえび」があったので、ママに作り方を習って帰りました。

056.gif じゃこえびのから揚げ
実家の定番メニューでした。味つけは塩のみでシンプルに。揚げたて最高です♪

じゃこえび  1パック
塩     適量
片栗粉  適量

1,たっぷりの塩水で、じゃこえびを2回ほど洗う
2,ざるに揚げて、水をよくきり、片栗粉をまぶす
3,フライパンに2cmほどの油を180度に熱し、からっと揚げ焼きにする。
4,好みで、揚げたてに塩をふる


あとは、まぐろ。
この間、築地で買った寿司巻き簾を使ってみたくて、
細巻きを作ってみました☆ 巻きは、要練習・・・です。。



↑↑ 噂のレシピブログ、参加することにしてみました♪
  同じ方向を向いている方達が集まっているところにいると
  イイ影響を受けたり、発見があったり、私も頑張ろうって、ワクワクします♪
  ご協力よろしくお願いします(。・ε・。)☆
[PR]
by na_ho_co | 2009-06-05 22:02 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納