カラっとふんわり、ミニトマトの天ぷら

b0151170_8263156.jpg

ミニトマトの天ぷら♪
北新地にある大好きな天ぷら屋さん「石和川」で、
ランチコースの最後に出てくるのが、ミニトマトの天ぷら。

たくさん美味しい天ぷらをいただいたコースの最後、デザートの前に一粒。
コースの〆になる存在感があって
出会って以来「ミニトマト天」のファンなのです。。

我が家でも、ベランダで収穫したミニトマトに、豚シャブ肉を巻いて
カラリと揚げてみました☆なかなか・・・美味しい~♪
ヘタをとって揚げれば破裂しないみたいです。

あとは、定番なアスパラ豚巻き、オクラの天ぷら。
オクラは、カリっとした衣に、とろ~んなオクラの食感がいい感じ。

056.gifカラっと揚がる天ぷら粉
 レシピ・・・というほどではないけど、自分の覚書のため。
 ・天ぷら粉 50
 ・ビール 40
 ・冷水    30

b0151170_8301489.jpg

あとは、昨日のモツ鍋の出汁をとっておいたので餃子スープ、棒々鶏サラダ♪

色々考えて調合したモツのいい出汁なので・・・捨てるのはもったいないし、
スープにしてみたら、 「熟成されて旨くなってる」とダンナさん。。
残り物を生き返らせる主婦の知恵が身についてきたかも・・・笑



↑↑ 噂のレシピブログ、参加することにしてみました♪
  ご協力よろしくお願いします(。・ε・。)☆


ライフスタイル ブログランキング

↑↑ 素敵なライフスタイル、研究したいです♪
  クリックしていただけるとランキングupします☆
[PR]
by na_ho_co | 2009-06-29 22:25 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納