人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_2313558.jpg

2日目は、マカオへ♪

マカオへは、香港からジェットフェリーに乗って1時間。
同じ中国特別地区でありながら、出入国審査があり、パスポートを持ってまさに国境越え!
今までいろんな国境越えを体験したけど、ジェットフェリーでの国境越えは初めてかも!

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_23164690.jpg

乗る前に、チケットに席のシールが貼られ、席が決められます。




魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_23162522.jpg

ジェットフェリー。
内装はとてもきれいで、クーラーはガンガンに聞いていて、なかなか快適♪
ちょっと天気が悪かったので出発は揺れたけど、香港の海沿いの街を見ながらのんびりな船旅で
1時間ほどで大きなマカオの橋が見えてきて、到着~。

早速バスに乗り換えて、マカオ中心部「セナド広場」へ!

マカオは、22の歴史的建造物と8カ所の広場の「マカオ歴史市街地区」が
世界遺産として登録されていて、セナド広場は、その広場の一つ。
まずココから世界遺産めぐりのスタートです♪

世界遺産のなかで市民が生活して、
その風景を含めて世界遺産を感じられるということが珍しいですよね^^

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_9123490.jpg


バスから見える街は、香港とは少し違って、漢字にあふれているけど、少し洗練されているような?
街灯にぶらさがっている、フルーツの紙風船が、なんだか可愛い~^^

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_9115046.jpg


そしてセナド広場に到着~♪ わーここはスペイン?みたいな広場。
広場の真ん中には、あのフルーツの紙風船が転がっていて、メインの噴水見えないんだけど・・・
世界遺産の広場に紙風船をぶらさげる、という発想が、なんかアジアな感じで、おもしろい^^

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_9253080.jpg


モザイクの石畳を歩き、広場を通り抜けて、奥の通りへ。

黄色、白、緑のマカオカラーの建物が並ぶ通りは、
南欧スタイルの建物に、中国のお店や食べ物屋さんがはいっていて、
ポルトガルと中国が共存してきた昔を思わせ、なんだかノスタルジック・・・

マクドナルドも、赤いテントが現代の彩りを添えているように見えてきます^^

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 _b0151170_9255155.jpg


続いて、世界遺産めぐりの散歩 2日目後編をお届けします~☆
by na_ho_co | 2009-09-26 23:19 | 旅 おでかけ

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納