熱々とろ~り♪ ほうれん草とキムチのココット

b0151170_22173271.jpg

ほうれん草とキムチ、とろ~りココット。

ほうれん草のおひたしを敷いて、キムチをのせ、
ピザ用チーズを散らして、トースターで焼くだけ♪

ほうれん草とキムチってあうんですね~♪ チーズがまとめ役です。

とろ~り熱々が美味しい!
軽くトーストしたカンパーニュにのせて、赤ワインとも相性よしです^^

b0151170_2218993.jpg





b0151170_22183147.jpg


最近の週末は、家の打ち合わせやショールーム見学で、外出続きだったので
今日は、久しぶりに予定のない休日でした。

というのも、明日試験なので、前日くらいは勉強しようと思って・・・
(主婦になった記念?に、「料理検定」を受験します^^)

もう受験された方いらっしゃるでしょうか^^
興味ある方、どんなだったか、また明日ご報告しますね~♪


【材料】
 ・ほうれん草 2束
 ・いりごま   大さじ1
 ・薄口しょうゆ 大さじ1

 ・キムチ      適量
 ・ピザ用チーズ  適量


1. ほうれん草を軽く湯がき、ザルにあけ水を切って、薄口しょうゆ、いりごまを和える。
  
2. ココット皿に、【1】をのせ、キムチをのせ、ピザ用チーズを散らす。  

3. トースターで250度で5~7分焼く。 


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪



===================================================
以下ランキングに参加しております。クリックで応援していただけたら嬉しいです☆



[PR]
by na_ho_co | 2009-11-14 22:53 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納