人気ブログランキング | 話題のタグを見る

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_20262788.jpg

金曜日は、susie先生の11月レッスンでした♪

11月は「和のテーブル」コーディネート。そして日本茶のレッスン。
和食器で作るモダンなテーブルについて長年習いたいと思っていたので、とても勉強になりました^^
style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_20264766.jpg

冬のイベントといえば、まずクリスマス。
海外の雰囲気を演出して、街も華やかにキラキラしてますね^^

そしてクリスマスが過ぎれば、即、お正月の「和」にむけて切り替えなければいけない・・・
そんな忙しい年末も、和モダンでコーディネートすれば、大きく入れ替えなくてもやっていけそう^^

今年は学んだことを生かして、やってみたいなと思ってます♪

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_20271956.jpg


レッスン後は、先生がいれてくれた玉露、煎茶、ほうじ茶をいただきながら
京都の和菓子をいただき、ほっこりでした^^



style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_10362911.jpg

さて、我が家も冬支度です^^ 

皆さんのところでお見かけするようになった、ツリー☆
我が家は小さなもので、玄関に置いています^^

お気に入りは、ハワイサンタ♪
去年挙式でハワイに行った時に買ったもので、3人います^^

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_10374456.jpg

でっぷりお腹で、プレゼントを背負ってサーフィンしてたり、
木陰で頬をピンクにしてチュウしてたり^^

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_1038334.jpg

こちらはフラダンス♪ ベリーのリースの中で。

去年は、ハワイサンタをメインに、飾りはゴールドでまとめたシックなツリーでしたが、
今年のテーマは「大人可愛いクリスマス」! 赤のベルの飾りに、白いリボンをプラスしました。

どちらにもベルベット素材にゴールドのラインがはいっていて、ゴールド基調のツリーが華やかに☆

こうして毎年、コーディネートを考えて、少しずつ集めていくのも楽しいですね~♪

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度_b0151170_1037079.jpg

先週末、ダンナさんと一緒に出かける玄関で、あらためて、
大きめシックなリボンが、大人可愛くていいな~♥と見てたら
「辻ちゃんみたいやな!」って靴を履きながらダンナさんに言われました エェー!・・・
by na_ho_co | 2009-11-18 23:28 | lesson

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納