ロールキャベツ鍋

b0151170_7102726.jpg

皆さまお久しぶりです。。今月からOLに復帰したり、バタバタしておりまして。。
またのんびりアップしていきます♪

そんなうちに本格的に冬がやってきましたね~。

先日、あったか簡単料理が美味しかったのでご紹介を^^
ロールキャベツをトマトソースで煮込んだ洋風鍋。

トマト鍋にウィンナーがはいってる美味しそうなCMを見て、
ロールキャベツをいれてみたかったんです^^

b0151170_7101022.jpg





ベーコン、ウィンナー、蛸など出汁になる素材をたくさんいれて、
ロールキャベツもスープも楽しめる美味しい鍋でした♪

玉葱を飴色になるまで、じっくり炒めたのもいい出汁に^^

ロールキャベツは、カツ用肉を薄くたたいたものか、薄切り肉を巻いて簡単に。

最後はゴハンとチーズで、リゾットにしようと思ってたのですが、お腹いっぱいでたどりつかず・・・
次回〆にパスタもいいかな~と思ってます♪



【材料】鍋2人分

 ・玉葱    大1個半   ※荒みじん切り
 ・ベーコン  4枚      ※細切り

 ・ソフリット ※省略可 冷凍保存のもの、4cm角くらい使用 
 ・カットトマト缶  1缶

 ・キャベツ   4枚
 ・うすぎり豚肉   8枚

 【具】
 ・蛸        適量 足2本くらい ※ゲソでも
 ・ウィンナー   4本
 ・ほうれん草  2束
 ・ナス      1本    ※細い乱切り
 ・にんじん   1/2本   ※短冊切り


1. フライパンにオリーブオイルをあたため、ベーコンを弱火で炒め、玉葱を加え中弱火でじっくり炒める
    
2. ソフリットを加え軽く炒め、カットトマト缶、コンソメキューブ、水カップ3を加え、少し煮こむ

3. キャベツをレンジで柔らかくし、豚肉を2枚ずつのせて巻く。 

4. 鍋に、【2】、【3】 をいれ、具をいれて、煮込んでできあがり★




===================================================
以下ランキングに参加しております。クリックで応援していただけたら嬉しいです☆



===================================================
[PR]
by na_ho_co | 2009-12-02 07:10 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納