人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五條酒造 大吟醸「五神」

五條酒造 大吟醸「五神」_b0151170_21374729.jpg

五條酒造 の大吟醸 「五神」

奈良の南、和歌山との県境にある蔵元が、期間限定でデパ地下に来ていて、
「季節限定生原酒」という言葉にひかれて、少し前に買っていたモノ^^

奈良の蔵元は、南の吉野の方にたくさんあるそうですが、まだまだ未知の世界。
これから開拓していきたいなぁと思ってます♪




「五神」は、まろやかでフルーティーな、辛口。

美味しい和食を作ったらあけようと思いつつ、やっとあける時がきました^^

北海道に旅行中の両親が、
「ホテルで食べたのが美味しかったから」とタラバガニを送ってくれて。

夏にカニ~・・・と思ったけど、一番美味しい時期に茹でて瞬時冷凍したものらしく、
プリプリの身が美味しくて、美味しい日本酒と堪能いたしました^^

五條酒造 大吟醸「五神」_b0151170_21372673.jpg

by na_ho_co | 2010-08-02 21:38 | 調味料 保存食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納