人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶでイタリアンな前菜1品♪ カルパッチョ

かぶでイタリアンな前菜1品♪ カルパッチョ_b0151170_17363551.jpg

カブをマリネして並べるだけ~の簡単カルパッチョ!

一緒にマリネしたシャキっとした葉と、塩気のある生ハムを
カブでくるりと巻いて頂くと、とっても美味しい~♪

これは白ワインすすみます~^^
早めに仕込んでおけるので、おもてなしの前菜の1品にもいいですね ♥


カルパッチョは、エクストラバージンオイルのセレクトによって、歴然の仕上がり!

こんなに仕上がりを左右する調味料なら、
やっぱり美味しいものを選びたいなぁと思ってます。

最近は、オリーブオイルのお店が充実してきましたね~。

「キヨエ」や「ラウデミオ」など、美味しいオリーブオイルを色々試してきましたが
今狙っているモノがあるのです・・・^^

GETしたら、ご紹介します♪


【レシピ】
小かぶ  1個

☆マリネ液
白ワインビネガー      大さじ1.5
エクストラバージンオイル 大さじ1
香りソルト イタリアンミックス  小さじ1

1. かぶをスライサーでうすくスライスし、葉はキレイなものだけをみじん切りにする
2. マリネ液をボウルにあわせ、【1】をいれてひと混ぜし、30分ほど漬ける
 

「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中
by na_ho_co | 2010-10-21 11:03 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納