人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィナーシュニッツェル ローズマリーの香り

熱々のウィナーシュニッツェル、
バターの香りの衣にレモンをしぼって・・・美味しいですよね~^^

ウィナーシュニッツェル ローズマリーの香り_b0151170_16264715.jpg


一口カツ用の豚ロース肉を使って、より簡単に。
下味にローズマリーを仕込み、風味豊かなさわやかな感じに仕上がりました。

ローズマリーの香りに、トマトソースと相性よしです♪



【レシピ】 2人分

 一口カツ用 豚ロース 6枚

 岩塩      適量
 こしょう    適量
 ローズマリー 小さじ1くらい

※衣 各適量
 卵    
 小麦粉
 パン粉 ※細引きをふるってサラサラに

★トマトソース
 ホールトマト  1/4カップ
 玉ねぎ     1/4個
 塩       ひとつまみ


1.豚ロースを肉たたきで、うすくのばしてバットに広げる。
  ローズマリーと岩塩をひとつまみずつかけて、1時間ほど置く。
  

2.小麦粉、とき卵、パン粉で衣をつけて、
  オリーブオイルとバターを半量ずつ熱したフライパンで揚げ焼きにする。
  ※オイルは少なめに、180度くらいで揚げ焼きにする

3.別鍋に玉ねぎを薄切りにして炒め、透き通ったらトマト、塩をいれて、煮詰める。

4.トマトソースをしいて、カツをのせてできあがり。
  仕上げにドライパセリをぱらり★


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

by na_ho_co | 2012-02-14 15:12 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納