黒門市場 山長商店 天然だし

週末はおつかいものがあり、デパ地下めぐりでした。

お買い物はミナミよりキタ派。
キタのデパ地下といえば、天下の阪神と、そして見やすさと質がトップクラスの伊勢丹へ。

和菓子・洋菓子のおつかいには、特に伊勢丹が充実していて好きです。

b0151170_956535.jpg

伊勢丹で前から気になっていた、だし専門店に立ち寄りました。

おだしは、昆布と鰹で丁寧にとるのも美味しいけど、
ちょっと手軽にとりたい時もあり、そんな時に便利な美味しいだしを探していたところでした。

水出ししただしを試飲させてもらって美味しかったのと、
量り売りで買うこともできるところにひかれて、こちらのおだしを買ってみました。

なかなかお手頃価格で美味しく、おススメです^^

こういう出汁パックは、出汁をとるだけでなく、
粉末をいろんな用途に使えるのも便利なんですよね~。

美味しい活用レシピまた考えたいです♪


b0151170_9561820.jpg


山長商店さんは、本町でうどん屋さんを出店されているみたいで、
こちらのうどんも購入してみました。
細麺でコシがしっかりしてて美味しかった~。

伊勢丹で立ち寄るショップリスト入りです♪



[PR]
by na_ho_co | 2012-06-12 13:36 | 調味料 保存食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納