人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のスパイシーマリネ

夏野菜のスパイシーマリネ_b0151170_18321121.jpg


いよいよ夏がきましたね~!
もうすぐ11カ月になる娘は「ママ大好き病」が始まり、
ママによじのぼっていないと気が済まず、汗だくになってぴったんこしています。。


こうも暑いとスパイシーなモノが恋しくて、
今週は大好きなムーランのカレー、行ってきました♪
(ムーランの店舗はなくなってしまったけど、グリル北斗星で食べられます)
夏はカレーを食べてビールを飲む♪これが一番です。


今日はペパーソルトミックスを使って、揚げなすをマリネにしました。
ひと手間かかるけど、揚げたほうが茄子のとろり感がでて美味しいです。

揚げたての熱々にミックスソルトを混ぜ合わせて、
ビネガーをあわせるだけなので
意外とヘルシーな仕上がりになると思います^^


トマトとバジルが爽やかなマリネ、胡椒のスパイシーがきいてます。

バジルは、漬けると色も風味もかわってしまうので
食べる直前にちぎりながら混ぜて仕上げてください♪


【レシピ】2人分

 なす 1本
 トマト 1個
 フレッシュバジル 5~6枚

 ハウス香りソルト ペパーミックス 小さじ1/4
 ホワイトワインビネガー 小さじ2
 

1.茄子とトマトは大き目の乱切りにする。
2.茄子をオリーブオイルで揚げ焼きにして、熱いうちにペパーミックスソルトをまぶす
3.タッパーに(2)とトマトをいれて、ホワイトワインビネガーをかけてよく混ぜ合わせ、冷やす
4.食べる直前に、バジルをちぎりながら加えて混ぜあわせる。

 

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




by na_ho_co | 2012-07-19 19:25 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納