アジアンおもてなしテーブルコーデ Mart×直搾り(宝酒造)

b0151170_1234322.jpg

宝酒造さんの直搾り×Martのコラボサイトで
アジアンなテーブルコーディネートアイデア、レシピのご提案をさせていただきました♪

テーブルコーディネート アイデアは、こちら



アジアンな食卓を演出するアイテムは、籐や竹、木など、自然素材のもの。
今回はランチョンマットやカトラリーの小物で、取り入れました。


器はガラスを使って、涼やかに♪

タイやベトナムに行くたび買おうかと迷う、あのブルーの染付の食器…
揃えるとなると大変だなぁと思ってなかなか手をだせずにいるのですが、
手軽に「ブルー×白」のナプキンを使って雰囲気をだすことができます。

布のナプキンを揃えるのは大変ですが、
紙ナプキンだと手軽に揃えられて色々な柄にも挑戦できるので便利です。

使っている白×ブルーの紙ナプキンはIKEAのもの。
紙ナプキンのブルーにリンクして、布のブルーをあわせました。


テーブルコーディネートの一番大切なポイントは、色を決めること。
だいたい3色におさめるのがポイントです。

今回は、白×茶色×グリーンに、ブルーをアクセントカラーに使いました。
落ち着いたブルーは、エレガントな雰囲気にしあがるので、おすすめです。


b0151170_123521.jpg


そして。
レシピは、アジアンな麺2種をご紹介してます♪

グリーンカレーあえ麺と、担担つけ麺。

どちらもちょっとピリ辛で夏にぴったりなレシピです♪



アジアンテイストに、あると便利な調味料はこちら






[PR]
by na_ho_co | 2012-08-01 12:36 | おもてなし

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納