トマト×南高梅ダレ のっけ奴

b0151170_13531757.jpg

美味しいポン酢をいただいたので、具だくさんのタレで、のっけ冷奴にしてみました。

b0151170_13532528.jpg

使ったのは、和歌山・みなべで旦那さんが買ってきてくれたトマト梅ポン酢。

トマトと梅という珍しいコラボで、濃厚な梅の甘味だけどさっぱりしてます。

そのままかけても美味しいけど、
具だくさんのタレにすると、簡単に手の込んだ味になって美味しかったです。

この初めての美味さに、連続でサラダも作ったのでまたアップします♪
調味料好きとしては、また美味しいポン酢に出会えて嬉しいです!


先日のMartのフードコンベンションに参加させていただいた時も思いましたが、
探したらこんな美味しい便利な調味料って沢山あるんでしょうね~!



【レシピ】トマト梅ダレ 2人分

豆腐 1丁

オクラ 4本
紫玉ねぎ 1/2個
とまと梅 2個

Tomato Ume ポン酢 大さじ2

1.オクラは板ずりし、さっとゆでて、5mm厚の薄切りにしておく。
2.玉ねぎもみじん切りにして、同じ鍋でさっとゆがいておく。
3.ボウルに1、2をあわせ、トマト梅2個をつぶしながらいれ、ポン酢をあわせてできあがり。
 少しおいた方が味がなじんで美味しいと思います。





[PR]
by na_ho_co | 2012-08-02 19:16 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納