レシピブログ×suntory フルーツブランデー講座

b0151170_2211752.jpg


関西で久しぶりの、レシピブログさん主催イベントに参加させていただきました♪
サントリーさんの「自家製フルーツブランデー講座」です。

b0151170_222529.jpg

まずはオレンジのフルーツブランデーを、トニックウォーターで割って、みんなで乾杯♪

フルーツブランデーという美味しそうな響きから想像していた通り、
香りが深く、フルーティーで飲みやすい!
個人的にはブランデーだけでも美味しく飲めるけど、
フルーツを漬けるとBarのブランデーのような風格になって感動しました。


講座をききながら、かな姐さん考案のフルーツブランデーや、
アボカドのクリームチーズ和えを試食。
Bar照明に苦労して、ものすごくピンボケ…
b0151170_2264747.jpg


そのあと、Bar BANDA のお食事をいただきながら、フルーツブランデーを堪能させていただきました。

b0151170_2211495.jpg

BANDAさん、福島の路地裏にあるオシャレなスペインBARで、
気軽に立ち寄れそうな雰囲気がとても気に入りました。またふらりとお邪魔してしまいそうです♪

カウンターには、こんな立派な生ハムが♪
右の黒い爪がイベリコ豚?らしいです^^


b0151170_22121829.jpg

ハムの盛り合わせ。
フォアグラとレバーのパテと、自家製ボンレスハムが美味しかった~!

b0151170_22191329.jpg

こちらは、スペイン料理らしい一品、タコとジャガイモのガリシア風。


b0151170_2212767.jpg

そして、名物のパエリア!
カウンターからはみだしています。。

b0151170_22123335.jpg

添えられたガーリッククリームソースが、絶品でした。
これは研究してうちでもやってみたいな~♪


b0151170_22231916.jpg

フルーツブランデーのいいところは、
フルーツ由来の自然な甘さにおさえられているので、お食事にあうところ。
何種類か漬けておき、お食事にあわせてフルーツブランデーを選ぶのも楽しそうですね。

たった1日から仕込めるとのこと、早速我が家でも仕込みたいなと思っています♪

美味しくできたらまたアップしますね☆








★cottaプレミアムメンバーに選んでいただきました☆
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


★Mart ×宝酒造 おいしカワイイclubにて
  アジアンおもてなしレシピ、パーティーアイデアをご提案させていただいています。




[PR]
by na_ho_co | 2012-09-06 22:41 | 調味料 保存食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納