副菜である、おかず鍋♪ 鶏団子+青梗菜+白ネギ

b0151170_20535694.jpg


ミツカンさんから提案されている「3点おかず鍋」
かなりリピートしています!

なんといっても3つの具材を考えるだけで良いというお手軽さ。
あと一品って時に、手軽に温かくて美味しい一品ができるのって素晴らしい~!

なんとなく、鍋って手抜き料理~鍋だけってどうかなぁと思う気持ちがあったけど
こうして副菜として取り入れると、とりいれやすい~^^
熱々のまま食卓にどーんと出せるのも嬉しい♪

というわけで、最近はすぐに作れるように鶏団子を作って常備までしている我が家です。


【レシピ】

■具材1 鶏団子
 鶏もも挽肉  300g
 白ネギ     1本
 わけぎ     1~2束
 しいたけ    大2枚
 
 おろししょうが 小さじ1
 おろしにんにく 小さじ1
 こしょう
 薄口しょうゆ  大さじ1
 ごま油     大さじ1

 すべてをあわせて、一口大のボールに丸めておく。
 (この状態にして冷凍保存ストック^^) 

■具材2 白ネギ 1本

■具材3 青梗菜

こちらに美味しそうなレシピがたくさん~ ↓

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




[PR]
by na_ho_co | 2012-10-24 15:06 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納