人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万能!塩麹トマトソースの煮込み

万能!塩麹トマトソースの煮込み_b0151170_21514754.jpg

ものすごく簡単で、美味しい万能ソースを久しぶりに発見してしまいました♪

何気なく組み合わせた塩麹とトマト、オレガノ。
材料はたったこれだけなのに、白ワインでじっくり煮込んだような豊かな味わいにビックリ!


それも、朝、鶏を塩麹につけておき、
そのまま焼いて、ざく切りのトマトとオレガノでさっと煮込むだけの超お手軽工程…
この美味しさは何?塩麹??

また、トマトの煮込みに欠かせないオレガノも塩麹と相性がよいみたいで、
たった3品なのに、いろんな隠し味がきいているような風味を醸し出してくれてます。


【レシピ】

塩麹 大さじ1
鶏手羽元 か 骨付きぶつ切り 300g

オリーブオイル 大さじ1
オレガノ 小さじ1/3
トマト   大1 ・・・ざくぎり
玉ねぎ  1個 ・・・薄切り

1.鶏肉にフォークでぶすぶすと穴をあけて、塩麹をもみこんで半日冷蔵庫でおく
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒め、すきとおったら鶏肉をいれて両面焼き色を付ける。
3.トマト、オレガノをいれ、ふたをして10分~煮込む
4.鶏に火が通ったらできあがり。


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ






ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




by na_ho_co | 2012-11-25 22:06 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納