人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超軟水で水だしの出汁

超軟水で水だしの出汁_b0151170_2205684.jpg

赤ちゃんにも使えるというクリンスイの超軟水で、水出しの出汁を作ってみました。

出汁をとるには軟水!と聞くので、超軟水を使うとどんな風にできるか楽しみに、
冷蔵庫で寝かせること一晩、とってもキレイな澄んだ出汁ができあがりました^^

普段沸騰したお湯で作る出汁に比べて、ずっと澄んで見えるのに味わい深い風味で驚き!
超軟水の水出しいいですね~♪ お手軽なのもいい感じ!

1歳の娘のうどんにしましたが、娘もいつもよりお出汁ばかり飲んでもっと!と言ってました^^


次はクリンスイの水出しで挑戦したいことのもうひとつ、昆布水も作ってみたいと思います♪


超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




by na_ho_co | 2013-06-04 22:02 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納