カテゴリ:旅 おでかけ( 20 )

X'mas Party ♪♪

b0151170_21171879.jpg

先日、とーっても素敵なHOME party におよばれしてきました^^

久しぶりに、夫婦揃ってのおよばれ♪ 

b0151170_21164020.jpg

集まったのは、ご夫婦や先生、はじめましての方が多い、総勢8人でしたが
まるで昔からの仲間のように和気藹々と、
皆でテーブルセッティングをして、笑いころげて美味しいものをたくさん頂きました♪


今回お招きくださったのは、Yさん ♥
幼少の頃タイに住んでおられたそうで、タイカレー絶品でした!

b0151170_2117436.jpg

Tさんのケークサレ♪
さすがパン教室に通ってらっしゃるパンの風格~! バゲットも美味しかったです♥

b0151170_211742100.jpg

Hさんのローストビーフ♪
美味しくてワインがすすんでしまいました^^


そして、いつも美味しいドリンクをサーブしてくださる先生からは、
ヴィンテージのシャンパンと赤ワイン、
お土産にノンアルコールスパークリングまで☆


私は… できることといえば、ケーキくらいかなぁ…と思い
クリスマスパーティーらしく、ブッシュドノエルをお持ちしました☆
b0151170_21173118.jpg


Yさん、ご一緒させて頂いた皆様、とっても楽しい温かいparty ありがとうございました~♥

今回、使い慣れないNEXで撮ったので、素敵な料理を表現しきれてませんが…><
写真も上手な先生が素敵に紹介されてます~ ^^
[PR]
by na_ho_co | 2010-12-07 21:18 | 旅 おでかけ

旧軽井沢銀座 フレンチ Bistro Pachion

b0151170_12113145.jpg

旧軽井沢銀座を散策。
ランチはココと決めていた「Bistro Pachion」へ

b0151170_12114598.jpg

メイン。私はお魚、旦那さんはお肉料理を。
厳選された素材、手の込んだ調理、さすがなフレンチでした。

b0151170_12115441.jpg

内装は南欧風で、プロヴァンスのクロスが可愛いかった♪
[PR]
by na_ho_co | 2010-10-20 12:14 | 旅 おでかけ

軽井沢から足をのばして、草津温泉へ♪

b0151170_126619.jpg

軽井沢から車で1時間ほど。
草津温泉へ日帰りの旅♪

b0151170_1254614.jpg

旅館街の外れにある、日帰り温泉「の湯」へ行ってきました^^
普段から日帰り温泉大好きな私達ですが、この泉質、とてもよかった~!

平日だったので、ゆったりはいれて。

b0151170_1262219.jpg

湯畑を見ながら、足湯につかって、温泉饅頭を食べて…
草津でやってみたかったこと、できて満足♪

b0151170_1264325.jpg

湯畑の辺りは、硫黄の香りがぷんぷん!
[PR]
by na_ho_co | 2010-10-20 12:10 | 旅 おでかけ

軽井沢 御蕎麦屋さん「志な乃」

b0151170_122111.jpg

軽井沢旅行記、まずは美味しかったものから。

最初のランチにうかがったのは
旦那さんが同僚に教えてもらったという、おいしい御蕎麦屋さん。

b0151170_1222795.jpg

おススメの、天ぷら盛り合わせ。

いろんなお野菜があって、とても美味しかったです^^

b0151170_1223896.jpg

旦那さんは、更科蕎麦。 私は十割蕎麦。
麺がもっちり、香りがよくて、なんというか…のどごし○!なお蕎麦でした♪

b0151170_1224698.jpg

大きな一枚板のテーブルや、暖炉があるインテリアは温かみがあって、
のんびーりランチにはおススメです。
[PR]
by na_ho_co | 2010-10-19 12:05 | 旅 おでかけ

初秋の軽井沢寮へ

b0151170_1143464.jpg

軽井沢へ行ってきました^^
緑が深く、木立に隠れるように別荘が点在する南軽井沢。

猛暑の頃、避暑地が恋しくて予約したのに、もうすっかり秋でした!
b0151170_1144420.jpg

紅葉も始まりの頃。

朝のひんやりした空気が澄んで、肌触り良く、森林浴満喫・・・♪

少し足をのばして草津温泉に行ったり、
軽井沢の雰囲気にひたって、ゆったり~な旅でした♪
b0151170_1162558.jpg

[PR]
by na_ho_co | 2010-09-28 11:28 | 旅 おでかけ

夏休み

b0151170_0503536.jpg

8月初めにプチ夏休み。
旦那さんが海外出張で、久しぶりに実家でのんび~りしてきました^^

玄関のブラインドに鼻をつっこんで、「遊ぼ~遊ぼ~!」と
大騒ぎのマリちゃん( ↑ )を散歩に連れて行ったり、
存分にピアノの練習をしたり、庭に水を撒いたり、、満喫の一週間でした♪

b0151170_0501492.jpg

実家の庭は、百日紅が満開♪
毎年見る、夏の花の色。
来年は、私も植えようかなぁ。ブーゲンビリアか、百日紅。
[PR]
by na_ho_co | 2010-08-24 13:57 | 旅 おでかけ

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目 sanpo

b0151170_1135184.jpg

「続きは次回~」と言ってからずいぶんたってしまいました^^;

2日目後半、マカオ散歩の続き♪

セナド広場を通り抜け、世界遺産巡りの一番の目的、聖ポール天主堂へ。

広場に続くお土産通りを歩いていくと、急に開けた広場の階段の上にそびえたつ、大きな壁!
これが教会のファザードなんて、どんなに大きな教会だったのでしょうか。。

b0151170_1143858.jpg


ファザードには、聖母マリアと「漢字」が共存する珍しい彫刻が全面に彫られ、
見上げる巨大さと荘厳さに、当時のマカオの繁栄がしのばれます。

マカオの街へ・・・
[PR]
by na_ho_co | 2009-11-03 23:46 | 旅 おでかけ

ふらんす料理 蓮  ☆奈良 菜畑 oishii

b0151170_9354554.jpg

素敵な隠れ家フレンチ♪
ランチに連れていっていただいたのですが、まず教えてもらわないと、はいれないかも!
割烹のような渋い店構えで、引き戸に和の味わいが感じられます。

キッチンを囲むカウンターのみのお席で、シェフとの距離が近く、
温かい雰囲気のなか、ゆったりお箸でいただく本格フレンチでした^^
b0151170_94039.jpg

まずは、自家製ハムのサラダ仕立て。

自家製ハム、塩がききすぎず絶品でした。
サラダ仕立てだと、栄養もとれて彩りも美しい!

続いてスープ・・・
[PR]
by na_ho_co | 2009-10-10 12:35 | 旅 おでかけ

自家栽培野菜のピッツェリア マガジーノ ☆奈良 oishii

b0151170_23584431.jpg

奈良県初、イタリア政府公認 NO275「真のナポリピッツァ協会認定店」 だそうです。
仲良しの方はご存知ですが、私、ナポリピッツァの追っかけなんです・・・^^

「真のナポリピッツァ協会認定店」とは、協会が定める条件を満たしたピッツェリアの証。
VERA PIZZA の看板をかかげることができ、世界共通の通し番号!である数字がつきます。

最近は、認定店が増えすぎて、看板の価値がさがってしまうのでは、と思うこともありますが
「真のナポリピッツァ協会認定店」の全国制覇が一つの人生目標?なので、
旅先にあるとつい寄ってしまいます^^

b0151170_956788.jpg

休日に少し足をのばして、マガジーノへ連れていっていただきました^^
世界で275番目に認定された「真のナポリピッツァ協会認定店」です。

郊外の畑に囲まれて倉庫のような外観、内装は白い壁に木のテーブルで、
高い天井のファンの気持ちいい風がまわり、ゆったりランチでした。

ピザもパスタも、すごいボリューム!
[PR]
by na_ho_co | 2009-10-04 00:18 | 旅 おでかけ

魅惑グルメの香港、世界遺産巡りのマカオ ~回想 2日目

b0151170_2313558.jpg

2日目は、マカオへ♪

マカオへは、香港からジェットフェリーに乗って1時間。
同じ中国特別地区でありながら、出入国審査があり、パスポートを持ってまさに国境越え!
今までいろんな国境越えを体験したけど、ジェットフェリーでの国境越えは初めてかも!

b0151170_23164690.jpg

乗る前に、チケットに席のシールが貼られ、席が決められます。

続き ・・・香港からマカオ、そして世界遺産セナド広場に到着♪
[PR]
by na_ho_co | 2009-09-26 23:19 | 旅 おでかけ

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納