カテゴリ:lesson( 22 )

山本 侑貴子先生 テーブル発表会&クリスマス会

b0151170_111121.jpg

半年通った山本 侑貴子先生のレッスン♪

ベーシック修了制作として、テーブル発表会がありました。

先月から何度も打ち合わせをして、チマチマ作業をして、
なんとかやり終えたことに、とりあえず達成感。

発表会では、侑貴子先生他、素敵なテーブルがたくさんでした!

追ってご紹介します^^
アップすることがたまってます…
[PR]
by na_ho_co | 2010-12-02 11:07 | lesson

お花にあわせて、テーブルデコ

b0151170_18301347.jpg

先日、FLORETTAのお花レッスンに行ってまいりました ♥
作りながら、とっても楽しくて、幸せのひと時でした^^

特に仕上がりもお気に入りなのが、ガラス器に投げ入れで作る、このアレンジ。

先生に「投げ入れ、お好きなんですね~^^」と言われるほど
つくりながらリラックスできたアレンジでした。

b0151170_18311049.jpg

アレンジにあわせて、モスグリーンのテーブルクロスに変え、
ナチュラルテイストで、テーブルデコを作ってみました。

ナプキンを巻いた麻リボンにバジルを一輪さして。

席についた時に、ふわっとバジルの香りがして、食欲そそられそう♪


たまには、こんな、お花ありきのテーブルデコ、
ある程度、カラーやテーマが絞られるので作りやすい^^

b0151170_18315645.jpg

[PR]
by na_ho_co | 2010-10-07 10:14 | lesson

dining & style レッスン ~ 買出し

b0151170_2026153.jpg

連休初日、朝は dining & style レッスンでした。
テーマは「食卓を飾るお花」

今まで通っていたお花のレッスンでは、見本も花材も決まっていて、
いわば先生のマネするだけ、というレッスンが多かったので

「花材を選び、自由にスタイルを作る」作業なんて、初めて!
ゼロからイメージを作ることに一瞬とまどったけど、楽しかった~^^

↑ が私の作ったテーブルフラワーアレンジ。
ナチュラルでエレガントな感じが好きなので、イメージはナチュラルなブーケで。

最後の発表では、素敵な作品がたくさんで、
その方の持つ空気感や美の視点が、そのまま表れたようなフラワーアレンジを見ていると、
それぞれのらしさが見られて、楽しかったです^^

【 レッスン後の買出し・・・ 】
[PR]
by na_ho_co | 2010-09-18 20:16 | lesson

フォト レッスン ~ 美食同源

b0151170_1016369.jpg

数ヶ月前からとっても楽しみにしていたレッスンに行ってまいりました♪

b0151170_10171119.jpg

「 美食同源 」

Tamana先生は、キュートでありながら知的なオーラがあって、とっても好きな雰囲気~^^
レッスンもわかりやすく、これから楽しみです^^

【 偶然の・・・ 】
[PR]
by na_ho_co | 2010-09-09 20:11 | lesson

dining & style 認定講座 初回☆

b0151170_21241938.jpg

ずっと行きたかったLesson... dining & style 認定講座

ここで習得したいことはたくさん、
課題や実践、初回からミニテスト…やるべきこともたくさん!
先生の示してくださる目標も高く、まさに私の目指すところ、やる気になれます^^

私にとっては大きなステップアップにしたい、がんばりどころです。
久しぶりに気合をいれてがんばろうと思ってます~♪

そして、ここでも、ある同じお教室に通う方に出会えました。
「好き」が同じ同士、同じところに集まるんですね~^^
Jさん、楽しいランチご一緒させていただき、ありがとうございました♪
[PR]
by na_ho_co | 2010-05-10 21:26 | lesson

フォトスタイリング レッスン

b0151170_20593682.jpg

窪田先生のレッスン。2回目が終わりました。

   「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」
     
今回のスタイリングで一番好きだった、ガラスとピンクのパーティースタイリング。
トルコキキョウに白いシルクのリボン、と、好きなもの揃い。
好きなものを撮るのは、ほんと楽しくて、可愛い~と幸せな気持ちで撮れます^^

b0151170_20595653.jpg


一方、こんな普段思いつかないスタイリング。
ブルーなスタイリングも、小鳥モチーフも、私にとってはとても新鮮で、
これから身につけていきたいところです^^

今回もたくさんの発見があって、盛りだくさんの授業でした♪
ランチも素敵な方達とご一緒できて楽しかった~!
次回までに、本業ではない名刺も、作っておきます^^
[PR]
by na_ho_co | 2010-04-19 21:21 | lesson

style in life

b0151170_014988.jpg

月イチのお楽しみレッスン、susie style。

テーブルは、黒いクロスにピンク、ピンク♥
大人な可愛いこんな雰囲気、大好きです^^

毎月ガラリと変わるテーブル、そしてお部屋の雰囲気まで。

いつも今月はどんなかしらと、行く前からワクワクなんですが、
今回はテーマが予測できなかったので、こんなピンクにおどろき♪素敵です。

b0151170_0144248.jpg


バレンタインのティータイム
[PR]
by na_ho_co | 2010-02-28 23:14 | lesson

style in life「和のテーブル」レッスンと、冬支度

b0151170_20262788.jpg

金曜日は、susie先生の11月レッスンでした♪

11月は「和のテーブル」コーディネート。そして日本茶のレッスン。
和食器で作るモダンなテーブルについて長年習いたいと思っていたので、とても勉強になりました^^
b0151170_20264766.jpg

冬のイベントといえば、まずクリスマス。
海外の雰囲気を演出して、街も華やかにキラキラしてますね^^

そしてクリスマスが過ぎれば、即、お正月の「和」にむけて切り替えなければいけない・・・
そんな忙しい年末も、和モダンでコーディネートすれば、大きく入れ替えなくてもやっていけそう^^

今年は学んだことを生かして、やってみたいなと思ってます♪

b0151170_20271956.jpg


レッスン後は、先生がいれてくれた玉露、煎茶、ほうじ茶をいただきながら
京都の和菓子をいただき、ほっこりでした^^

・・・我が家の冬支度
[PR]
by na_ho_co | 2009-11-18 23:28 | lesson

style in life

b0151170_1348206.jpg

susie先生の「すてきな暮らし方」レッスンに行ってきました。

まず収納や整理のレッスン。

システマティックに整理された棚にうっとり!
新居で取り入れたい技がたくさんで、今の時期にレッスンを受ける意義というかご縁を感じて、
一生懸命メモをとってきました^^


b0151170_13485130.jpg


その後、紅茶の淹れ方を習いながら、ティータイムの準備♪

レッスンの後は、ティータイム
[PR]
by na_ho_co | 2009-10-16 13:52 | lesson

箕面 アビアントのパン教室

b0151170_1257573.jpg

アビアントのパン教室。
昔、箕面の友人が買ってきてくれて以来、お気に入りのパン屋さん。

b0151170_1323977.jpg

パン教室をやってらっしゃると教えていただき、行ってまいりました^^
かな~りレベル高かったです。

いらっしゃってるマダムもハイレベル^^
先生からだけでなく、マダム達からも色々な技、教えていただきました☆



続き ・・・オーブンの力とは
[PR]
by na_ho_co | 2009-08-24 12:55 | lesson

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納