<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フルーツトマトで、ソース

b0151170_21393369.jpg

フルーツトマトで作るトマトソース。
黄色いフルーツトマトの甘みも生かして、2割ほどプラスしてみたら
仕上がりちょっと彩り悪くなってしまいました・・・^^;

ベーコンとにんにくを弱火で炒めて、香りをうつしたオイルに、
ざく切りフルーツトマト、仕上げにイタリアンパセリを混ぜ込んで。

フレッシュなフルーツトマトでしかできない、このソース。
休日ランチは、こんなひと手間かけて作るのも、たまには楽しみたいなと思ってます^^
b0151170_1584868.jpg


続き ・・・
[PR]
by na_ho_co | 2010-01-17 01:59 | うちごはん 洋食

白菜とキタアカリのグラタン

b0151170_157820.jpg

白菜があると、和食ばかりできてしまいませんか・・・
この冬、白菜のレパートリーを増やしたいなぁと思ってます^^
おすすめがあったら是非教えてください♪

今回は洋食メニュー、グラタンにしてみました。
b0151170_1565240.jpg

少し炒めて水分を飛ばし、甘みをだしてからソースに。
ベシャメルソースは、いつもの簡単バージョンで^^

More
[PR]
by na_ho_co | 2010-01-15 01:57 | うちごはん 洋食

おせちアレンジのテーブル

b0151170_1544634.jpg

あっというまのお正月、冬休みでした。
冬休みの最後は、おうちでおせちの残りをつまんで、シャンパンでのんびり・・・

b0151170_155759.jpg


More
[PR]
by na_ho_co | 2010-01-04 01:56 | うちごはん 和食

お野菜たっぷり、粕汁  oishii

b0151170_23483020.jpg

新年あけましておめでとうございます☆
皆様にとって、楽しいこと、美味しいこと、沢山の一年でありますように^^♪

私の2009年は、習い事、料理修行^^?など、新米主婦1年生、充電期間でした。
2010年は、もっと外にでて、いろんなことに挑戦したいなぁと思っています。
しばらく会ってなかった方々にも会いたい^^

習い事も。ずっと習っていたピアノ、ずっと習いたかったゴルフ、習字・・・ 

少しずつ、できる事の幅を広げて、歳を重ねていけたらいいな。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

b0151170_234854100.jpg


疲れた胃には、ほっこり具沢山の粕汁・・・
[PR]
by na_ho_co | 2010-01-03 23:31 | うちごはん 和食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納