<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

煮込みハンバーグ♪

b0151170_1053201.jpg


煮込みハンバーグ、簡単なので時短メニューとしてよく作ります♪

いつもは焼き目をつけてから軽く煮込むスタイルですが、
先日レシピブログさんに頂いた「煮込みハンバーグの素」でちょっとアレンジ^^

ソースを煮立たせたフライパンに、
ハンバーグの種をいれていくとめちゃフワに仕上がりますね~。
たまにはいいかも☆


次はオーブン仕上げで、やってみたいレシピがあるんです☆


【レシピ】 2人分

牛挽肉      400g
日本食研「ハンバーグ作り」   1袋

日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」
デミグラスソース                     1/2本

ブロッコリー きのこ ニンジン 適宜


◆手順

 1.挽肉に「ハンバーグ作り」を混ぜて、たねをつくる

 2.フライパンにデミグラスソースと分量通りの水を煮立て、
   成形した【1】のたねをいれて、10分弱煮込む

 3.ひっくり返す時に、一口大に切った野菜をいれて、軽く煮込む
[PR]
by na_ho_co | 2011-12-20 11:08 | うちごはん 洋食

お茶会♪

b0151170_1334127.jpg

昨日、お友達がベビーを見に遊びに来てくれました~♪

整理収納アドバイザー一級の受講講座でご一緒した方々。
みなさん、先輩ママでもあります^^☆


b0151170_1341568.jpg

クリスマスが近いので、赤をメインにクリスマス風テーブルでおもてなし♪


ティーセットは、SPODEのピンクカミラ ブレックファーストC&Sです。

我が家では、数少ないシノワズリな雰囲気をもつ食器…
ガラスにあわせると洋風にも使えますね!

色をそろえると、テイストの違うものをあわせても、それなりにまとまります^^


b0151170_1342762.jpg


4人+子供2人のひと時、楽しくてあっというまでした♪

同じ時期にアドバイザー一級に受かった私達。

あれから3カ月、それぞれに今後の目標を持って、動く準備をされていて、
とてもイイ刺激をいただきました!


私も頑張ろう~^^
お教室開く前に、是非ご協力お願いします~☆


そして。
みなさま、美味しいお土産を持ってきてくださいました♪
b0151170_1344326.jpg

StellaLune のドーム型ケーキ。
しっとりと、さくっとが絶妙でした~♪


b0151170_1345039.jpg

florestaのドーナツ。
自然派素材の、こだわりドーナツ。

美味しいですよね~大好きです!


b0151170_1353100.jpg

北堀江の、美味しいケーキ屋さん、Le Pineau
チーズケーキとチョコレートケーキ。

最近、北堀江もなかなか行けないので、美味しいスイーツほんとうれしい~^^


b0151170_1351214.jpg

そして、こんな可愛いサンタさんまで!

ありがとうございます~☆ クリスマスまで飾って楽しみます^^



では、またお会いできるのを楽しみにしています☆

お互いパワーアップしてお会いしましょうね~!
[PR]
by na_ho_co | 2011-12-15 13:34 | おもてなし

東京バナナのロールケーキ♪

b0151170_14311832.jpg


先日、ご近所のママが8カ月になる女の子ベビーと遊びに来てくれました^^

ベビー同士はまだ遊べないけど、お互いにおもちゃで遊ぶ二人、
とっても可愛いかった~☆


b0151170_14322214.jpg


お茶菓子にご用意したのは
最近、気に入っている東京バナナのロールケーキ。

バナナ、チョコ、生クリーム、と、美味しい定番がそろったケーキ♪


この頃週1で東京に通う旦那さんに頼んで、買ってきてもらいました^^
(東京駅限定販売だそうです。)




ベビーがいると、なかなか遠出も旅行もできなくなって、
美味しいスイーツは、暫くお取り寄せになりそうです。



クリスマスケーキまであと10日ですね~☆

どこのケーキにするか、そろそろ考えないと^^
[PR]
by na_ho_co | 2011-12-13 14:49 | お菓子

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

プロフィールを見る

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納