人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリっと、もちっと☆ 新じゃがとゲソのチヂミ 

カリっと、もちっと☆ 新じゃがとゲソのチヂミ _b0151170_7442046.jpg

新じゃがをすりおろし、その水分だけでつくるチヂミ。

他に水分がはいらないのに、びっくりするくらい中はもっちり♪
ゴマ油をひいて、強火でさっと焼き、外はかりっと仕上げて・・・

昨日は、冷やし中華を作ったので、ビールのあてに☆
混ぜて焼くだけなので、おつまみにもさっと作れる一品です☺

昨日はゲソで作ったのですが、普段はタコをいれてます。
タコの方が美味しい出汁が出るような気がします♪
↑我が家がタコ好きなだけかも?ですが・・・
そして途中でキムチを投入し、キムチチヂミも。

056.gifもっちり新じゃがチヂミ
【材料】
 新じゃが 大2個 300g強
 小麦粉  大さじ2杯
 塩     少々
 醤油   小さじ1/2 
 一味   少々
 にら   5束
 ゲソ   1杯分

【作り方】
1.新じゃがをすりおろし、小麦粉をいれてよく混ぜる
2.塩、一味、醤油(風味つけ程度なので、少量でよい)をいれて、さらに混ぜる
3.5cmに切ったにら、ゲソをいれて、ひとまぜ。
4,フライパンにごま油を入れて熱し、強火~中火で焼き色がつくまで焼く。
  最後にごま油をいれて表面をかりっとさせて、できあがり♪

 我が家では、いつも半分くらいになったらキムチを投入して
 キムチチヂミにしてます★
 2種類くらいあったほうが飽きなくていいかも~と思って。。


↑↑ 噂のレシピブログ、参加することにしてみました♪  クリックご協力よろしくお願いします(。・ε・。)☆

ライフスタイル ブログランキング

↑↑ 素敵なライフスタイル、研究したいです♪  クリックしていただけるとランキングupします☆
by na_ho_co | 2009-06-27 08:02 | うちごはん アジアン

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納