人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン天然酵母

レーズン天然酵母_b0151170_2212541.jpg

毎月のお楽しみ、天然酵母パン教室でした。

今回は、すごくレベルアップした感じ!
今まで自己流で一つ一つステップ上っていたのが、
いきなり2段飛ばしのやり方を習った感じ・・・!?

そんなわけでレーズン酵母を作りました。
今の時期は梅雨で湿気が多くてかびやすいので難しいと思ってたけど
20時間後には、もうブクブク~☆ 元気な酵母ができました。

レーズン天然酵母_b0151170_22173240.jpg

いったん寝かせて、2日目に液種をしぼりました。
これから少し熟成させて、来週くらいからおうちパンはじめられそうヾ(o・∀・o)ノ” ♪


↑↑ 噂のレシピブログ、参加することにしてみました♪
  ご協力よろしくお願いします(。・ε・。)☆


ライフスタイル ブログランキング

↑↑ 素敵なライフスタイル、研究したいです♪
  クリックしていただけるとランキングupします☆
by na_ho_co | 2009-06-30 08:25 | パン

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納