人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モッツァレラレシピコンテスト」 新じゃがのガレット☆オープンサンド ナポリ風

「モッツァレラレシピコンテスト」 新じゃがのガレット☆オープンサンド ナポリ風_b0151170_8313890.jpg

先日レシピブログさんよりいただいたモッツァレラ。
チーズ大好きな私、やってみたいレシピが色々あるんです~ヾ(o・∀・o)ノ”

まずは、こちら。
じゃがいものガレットはよく作るのですが、今回オープンサンド風にアレンジ♪

大好きな、ミニトマト&バジル&モッツァレラ、のマルゲリータ黄金トリオ・・・だからナポリ風なんです!笑
そして、お造り用の蒸しタコも乗せて、食感と味わいプラスです☆

「モッツァレラレシピコンテスト」 新じゃがのガレット☆オープンサンド ナポリ風_b0151170_8315464.jpg

モッツァレラを上にのせることで、とろ~り、つなぎの役目も果たすことを今回発見!
こういう発見も嬉しいですね♪

「モッツァレラレシピコンテスト」 新じゃがのガレット☆オープンサンド ナポリ風_b0151170_8321394.jpg

冷蔵庫を空けたら、あら、昨日すき焼きと頂いた、チリワインが残ってる~♪
昨晩ほろ酔いイイ気分でソファでグーグーしてる間に、旦那さんがしまっててくれてたみたい・・・

昨日は、頂き物の美味しいすき焼きに、冷やした軽い白ワイン。
暑い日は、つい赤より白を選んでしまいますが、
すき焼きのこってり口がさっぱりして、思ったより相性の良いセレクトでした♪

それが、ほんのグラス一杯残ってたので、、
試食&撮影ついでにいただき、これが美味しかった~。

ガレットの塩気とトマトの酸味、すっきり白ワイン、好きなもの満開~ヾ(o・∀・o)ノ”
もうこれ以上ないマリアージュに感激して、誰かと共有したかったのですが、
ワインはなくなってしまい。。。旦那さんは後ほどビールで、ということで・・・^^ 



056.gif

【材料】 ガレット5~6枚

 新じゃがいも 大きめ3個
 塩        少々
 こしょう     少々
 小麦粉     大さじ1
 
 ミニトマト    6個
 モッツァレラ  1/2個
 バジル     6枚~適宜
 お造り用タコ  足1本くらい

【作り方】

1.じゃがいもは千切りにして、水にさらさず、塩、こしょう、小麦粉を混ぜる

2.少し多めのオリーブオイルを熱したフライパンに、ひとつかみずつじゃがいもを置き、
  丸くなるよう広げる。 

3.焼き色がついたら、ひっくり返して、少し押さえる。
  ※ここで、うすーく広げるとパリパリが多めになり、厚めに仕上げるともっちり、になります。

4.半分に切ったミニトマト、スライスしたモッツァレラ、タコを適量のせて、
  チーズが溶けるまでフタをする。チーズが溶けたらバジルをのせて、できあがり♪


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪


===================================================
噂のランキング参加することにしました♪
同じ方向むいて頑張ってる輪の中で、素敵な方々に出会えてイイ刺激いただいてます!
頑張れ、と思う方、クリックで応援していただけたら嬉しいです☆



===================================================
by na_ho_co | 2009-07-22 17:30 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納