人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃酵母

桃酵母_b0151170_9451368.jpg

ピンク色のきれいな和歌山・あら川の桃をいただいたので、
少しだけ残して、酵母作り。

桃のピンク色も、甘い香りも大好き。
優しいふんわりパンが似合いそうな気がしますよね、
今年は、それぞれの酵母に似合うパンを研究したいなぁと思ってます^^

056.gif 桃の天然酵母
 桃(種をふくむ) 100g
 水         200g
 レーズン液種   10g

桃酵母_b0151170_9485715.jpg

↑ 室温に置いて12時間後。 これから野菜室へ。

しっかり泡がでてきています。やはり夏の酵母作りは早い♪ 

先週、高橋雅子先生のレッスンに行って、久しぶりにベーグルを作り、
またベーグル作りしようかなぁと思ってます。 もうちょっと涼しくなったら・・・♪



桃酵母_b0151170_9443536.jpg

先日植えたレモンの木、小さなつぼみがあったのですが、
今日パカっと!咲いてました♪

葉はちぎるとレモンの爽やかな香りがするのですが、
花は、洋ランのような甘~い香り♡
実がちゃんと生るのかしら、楽しみです♪

===================================================
噂のランキング参加することにしました♪
同じ方向むいて頑張ってる輪の中で、素敵な方々に出会えてイイ刺激いただいてます!
頑張れ、と思う方、クリックで応援していただけたら嬉しいです☆



===================================================
by na_ho_co | 2009-08-11 09:43 | パン

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納