人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸野菜に、宮瀧ポン酢♪

蒸野菜に、宮瀧ポン酢♪_b0151170_18504727.jpg

メインはローストビーフ^^
フライパンで作る、お得意簡単レシピで♪

もう少し火をいれてもよかったかな。
うちのコンロでも研究しないとね…


そして、サイドディッシュに、最近ブームな蒸野菜♪
お野菜を蒸籠で蒸すだけ!強火で短時間、がポイント。

季節のお野菜が一番美味しく感じられて、
レンコン、オクラはシャキッと、かぼちゃはふっくら、不思議なくらいいい感じに仕上がります^^

蒸野菜に、宮瀧ポン酢♪_b0151170_18505544.jpg

そして、蒸野菜にあわせて美味しいのが、この宮瀧ポン酢!

ポン酢好きな我が家、頂いたり、旅先で買ってみたり、色々試してますが
最近のヒットとしては、これが一番~♪

くっきりとした味と柑橘の香りがきいていて、お野菜にとってもあう^^


吉野の山鳩温泉に行った帰り道、ふらりとはいったお醤油屋さんが宮瀧さん。

大きな樽が奥にどーんと並んでいて、お醤油も数種類、色々味見させていただきました。

それぞれにちょうどよい時期まで寝かせて熟成させるそうで、
まろやかな味と香り高さに、思わず買ってしまいました♪

これからお鍋の季節だし、ポン酢の出番が増えそうですね^^
by na_ho_co | 2010-10-05 10:10 | 調味料 保存食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納