人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストポーク

ローストポーク_b0151170_10244817.jpg

バレンタインディナーのメインは、ローストポーク。

ローストポーク_b0151170_10262943.jpg

ローズマリー、レモン、岩塩、こしょう…などでマリネして寝かせ、
グリルパンで焼きます。

マリネしたオイルと豚からでた脂で、お野菜を揚げ焼きにして、つけあわせに。

ローズマリー&レモンの香りで、かりっと揚げたジャガイモは絶品~♪ 
私は、カリッと揚げたにんにくも好き♪一人で食べます…

ローストポーク_b0151170_1027027.jpg


こちらのグリルパン、ルクルーゼのものなんですが、とても使いやすくてお気に入り。

グリルパン特有の焼き目はきれいにつくし、
注ぎ口がついているので、余分な脂は途中で流すことができるんです^^ 

片付ける時は、持ち手が折り畳めるようになっていて、収納にも便利な優秀アイテム☆


ローストポーク_b0151170_11211.jpg


オイルをひいて熱したグリルパンで、
じっくり転がしながら焼き目をつけたら、
耐熱皿にいれてオーブンでしっかり中まで火を通します。


オーブンを入れるついでに、カンパーニュにもさっと霧をふいて入れておきます^^
オーブンで温めなおすと、焼きたてのパンがよみがえります!

ローストポーク_b0151170_1123360.jpg

オーブン料理は部屋は温まってダイニングにいい香りが漂って、いいですね♪

久しぶりに座ってゆっくりごはんを食べたバレンタインディナーでした^^


babyちゃんは、旦那さんのおひざの上でヨダレを垂らり~…
家族で食卓を囲めるようになる日も楽しみ♪



【レシピ】

豚ばらかたまり肉  1カット 500gぐらい

☆マリネ
 ローズマリー      小さじ1弱
 塩            小さじ1/2
 ガーリックパウダー 小さじ1
 レモン薄切り     6枚
 粗挽きこしょう   適量
 オリーブオイル  大さじ3

 じゃがいも 2個
 にんにく  2かけ
 ブロッコリー 1/4カット


1.豚バラに筋を切るように包丁で切れ目を薄く全面にいれる。

2.☆マリネの材料をすりこんで、半日ほど寝かす

3.オリーブオイルを熱したグリルパンで、中強火で表面に焼き色をつけていく
  横に、一口大にカットした野菜を並べて一緒に焼く。

4.耐熱皿にうつし、オーブン180度で30~40分焼いて、できあがり。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

by na_ho_co | 2012-02-16 19:50 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納