人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのおもてなし 第2弾


GW前半、お客様が続いています♪

GWのおもてなし 第2弾_b0151170_9153071.jpg

昨日は、大学時代の友人が遊びに来てくれました☆

テーブルは、茶色×ベージュ。
ウェッジウッドの黄みよりのホワイト皿に、ナハトマンをあわせました。

差し色に、黄色、緑。
パセリやバジル、パンジーを生けてプチガーデン風です♪


GWのおもてなし 第2弾_b0151170_9155919.jpg

ウェルカムドリンク。

旦那ママさんからいただいた山田養蜂場の桃のドリンク。
ルピシアのパッションピーチで割るのがマイブームです^^

きーんと冷やしていただくのが、美味しい♪


GWのおもてなし 第2弾_b0151170_9155283.jpg

初めてキッシュを焼いてみました。

パイ生地から仕込む本格レシピで!

手をかけた分、生地がとても美味しかった~。
復習したい一品です。


◆menu

 海老のビスク
 グリーンサラダ
 野菜たっぷりキッシュ
 カンパーニュ
 チキンのピッツァイオーラ風

 
 バームクーヘン
 伊予柑クグロフ
 パンナコッタ
 トリュフ
 
 
GWのおもてなし 第2弾_b0151170_92255.jpg


デザートは、お土産に持ってきてくれたバームクーヘンと
伊予柑ピールで焼いたクグロフ、パンナコッタ・・・

テーブルフラワーにあわせて、お気に入りのパンジーモチーフのピンク皿に盛りつけ♪

このお皿、あと2枚欲しい!
メゾンドファミーユにお願いしてるんですが、まだ窯からの入荷はない様子・・・





大学時代の友人は久しぶりに会っても、いつも会っているような気がしてしまいます^^
よく考えたら2年ぶり! やっと娘にも会ってもらえてよかった♪

卒業して10年、それぞれの人生を楽しんでいて、お互いまた報告しあえるのが楽しみ。


nちゃん!東京からはるばる寄ってくれてありがと~♪
次は東京に遊びに行くわね~




パンナコッタレシピはこちら ↓↓

cotta recipe circle パンナコッタ♪ とろとろ仕立て by naco






by na_ho_co | 2012-05-03 09:45 | おもてなし

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納