人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュトマトを煮込んで・・・トマト鍋♪

大きくて艶やかなトマトが届きました~♪
いわきから届いた、サンシャイントマト、いわき愛菜トマトです。

フレッシュトマトを煮込んで・・・トマト鍋♪_b0151170_20411520.jpg

フレッシュなトマトは、「そのままでも美味しいけど、加熱するとまた美味しい」とのことで、
大きなサンシャイントマトを2玉使って、早速トマト鍋を^^

あさりの出汁をベースに、魚介、鶏もも、
たくさんの野菜をいれて煮込んでいきます。

フレッシュトマトを煮込んで・・・トマト鍋♪_b0151170_20414147.jpg

〆はリゾットかパスタか。
毎度悩めるところですが、今回はパスタで。

たくさんの野菜と魚介を煮込んだ出汁が絶品ソースになり、
パスタをいれるだけで具だくさんボンゴレのできあがり~^^




【レシピ】2人分

あさり  1パック
するめいか 1杯
鶏もも   1/2枚

白ワイン  1/4カップ

サンシャイントマト 2個
ほうれん草 3束
キャベツ   6枚
ヤングコーン 6本
にんじん   1/2本

パスタ   100g
無添加コンソメ 1本(5g)
トマトペースト  大さじ2

1.あさり、白ワイン、水カップ1を厚手の鍋にいれて、中火で煮る。

2.あさりが開いたら、ざくぎりにしたトマト、するめいか、鶏ももをいれて、フタをして5分ほど煮こむ。

3.食べやすい大きさに切った野菜を投入して、コンソメ、トマトペーストをいれて、
  野菜に火が通るまで、さらに煮込む。

4.お野菜を足しながら鍋を楽しんだ後は、ゆでておいたパスタを1分ほど早くあげて、
  鍋にたし、少し煮込んでからいただく。



いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




by na_ho_co | 2012-11-10 21:00 | うちごはん 洋食

~おいしい たのしい 暮らし~ 簡単でオシャレな一皿、インテリア、ガーデニング、旅行のこと。   


by naco

カテゴリ

うちごはん 洋食
うちごはん 和食
うちごはん アジアン
おもてなし
パン
お菓子
wine
調味料 保存食
器 もの
インテリア
旅 おでかけ
花 garden
lesson

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 06月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ブログジャンル

料理・レシピ
インテリア・収納